\ 最大10%ポイントアップ! / 詳細を見る

ブログを読んでくださる皆様へ

目次

豆大福餅とブログについて

このブログは看護師歴10年+αの「豆大福餅」が書いています。

ニャー子

どうしてブログを書いているにゃ?

豆大福餅

誰かに自分の思いを伝えたいと思ったからだよ

このブログは、自分のための「趣味」であり「副業」です。

自分の経験が誰かに届けばいい、自分の経験が誰かにとって役立つものがいいと思いながら。

過去の自分がした後悔、もっと早くしておけばよかったと思ったこと。

そんな過去の自分に向けてのメッセージをのほほんと書いているそんなブログです。

読んでくださる皆様も、のほほんと読んでいただければ嬉しいです。

ブログに来てくれてありがとうございます

「看護師のスキルアップ」を発信するブログを作ろうとしたきっかけ

看護師として働く前、色んな場所でバイトをしていました。

飲食店、塾の個別指導の先生、大学の図書館、病院の看護助手。

もともと働くことは好きでした。

働くということは「自分の仕事に責任を持つ」ということです。

看護師は人の命と向き合う仕事です。

豆大福餅

自分の知識や技術は患者さんの看護に直結する

そう思うから自分のスキルアップをしてきました。

そして、看護師のキャリア10年+αとなった時。

ある訪問看護STで働いていた時、どうしても管理者の考え方や看護と合わず心身ともに追い詰められました。

その経験は今後の自分の働き方に向き合うきっかけとなりました

その時思ったのは

自分に技術や経験があれば、働き方も働く場所も選べる

ということです。

将来に悩み看護を続けることを諦めようとしてる方がいれば、私の経験をどうぞ参考にしてください。

自分の仕事を好きになるためには…
  • 自分の看護に自信を持つ
  • 自分の働き方に合う場所で働く
  • 自分の能力を高める
  • 自分に合う人と働く

自分の能力を高める方法を、自分の経験をもとに発信していく。

そんなブログです。

さっそく記事を読んでみたいなと思った方はこちらから。

豆大福餅

そして実は!もう一つブログをしています

「お金の大切さ」を発信するブログを作ろうとしたきっかけ

自分の看護師としての
給料以外に『5万円』収入があれば、
あなたは夜勤を続けますか?

そう聞かれた時に自分の状況に応じて

一番良い方法を選べるようにしたいですよね。

夜勤回数が月4回、1回約1万円ちょっととして月5万円。

訪問看護で働いていた時、心身ともに追い詰められました。

その時に”税金のこと””法律のこと””保険のこと”を学ぶ必要性を感じ、「お金のため」に働くのはしんどいなと実感しました。

看護師は知識、経験があれば「どんなところでも働ける」国家資格

お金の勉強が大切な理由
  • 生活費を抑えることで「お金のため」に働かなくてもいい
  • 節約や投資を通じて「自分にとって必要なもの」を判断できる
  • 結婚や子育て、介護などの状況が変わっても働ける
  • 仕事を辞めたい時に辞められる

そんな思いで、「5万円節約」して「5万円稼ぐ」を目標にこのブログともう一つのブログを運営しています

豆大福餅

このブログも副業の一つ

こうしてブログを見ていただくことでモチベーションにつながっています。

ありがとうございます(๑>◡<๑)

資産運用、積み立てNISA、ふるさと納税、固定費を削減したミニマルライフ、副業のブログの始め方などを書いています。

自分の働きたい働き方をするために一歩踏み出す。

今始めれば未来はきっと変わります

豆大福餅

少しずつですが月5万円ほど給料以外での収入が増えてきています

このブログでは読んでくださるあなたの『プラスになる何か』を発信していきます。

それぞれのアイコンをクリックすると詳細ページに飛べるのでぜひ、また遊びに来てくださいね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次